FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

中尾幸世さんの朗読会に行ってきた

20191005.jpg
朝日新聞10月1日の記事と朗読会のチケット半券

 昔、NHKで「四季~ユートピアノ~」という単発ドラマが放送されました。ドラマなのにドキュメンタリーのような、独特な雰囲気を持った作品でした。この作品はいろいろな賞を受賞し、受賞の度に再放送されました。その度に観て、計4回くらい観たでしょうか? この作品で、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を知り、この曲も大好きになりました。その後、このドラマと同じピアノ調律師を主人公にしたドラマが3本作られ、そちらは「川シリーズ」と名づけられました。川シリーズも大好きでした。
 これら一連のドラマで主人公を演じたのが、当時美大生だった中尾幸世さんです。美術志向で演劇をやっていた私には、憧れのお姉様でした。
 その後、NHK-FMで、ラジオドラマや朗読を聴きました。朗読のお仕事はずっと続けられていたようで、朗読会も10年も続いているものだとか。その朗読会に、私はこのたび初めて行ってまいりました。
 中尾さんは変わらずお綺麗で、お声も美しく、生演奏のBGMも相まってとても素敵な時間を過ごすことができました。ご縁があればまた参りたいと思います。
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR