FC2ブログ
   
09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Marco Hietala の本、本日発売

 Marcoについて書かれた本が、フィンランドで今日発売されました。もちろん、全部フィン語です。英語版も出るような話があったけど続報がないし、日本語版も…無理だろうなあ…。日本でもっと有名な Michael Monroe の自伝でさえ、フィンランドで出た当時日本語版が出る話があったのに、その後何年たっても音沙汰ないからなあ…。

 読みたかったらフィン語を勉強することだよ。

 さわりだけ、レコードショップXのフィン語版ウェブショップに載っていますから、Google翻訳で英訳してみてね。和訳より英訳のほうがましですよ。ただ、フィンランド語には“彼”と“彼女”の違いがありません。三人称単数“hän”は女性にも男性にも使います。その点に注意して読み間違わないでね。
「Levykauppa Äx 該当ページ」

 そして今日は、著者の方と共にTVやラジオでの販促出演がありましたね。こちらもすべてフィン語ですが、記事に起こされていますので、やはりGoogle翻訳を使ってみてください。
 ピンマイクを鬚に着けている、相変わらずチャーミングなオヤジが見られます。
「mtvの該当ビデオ&書き起こしpart 1」
「書き起こしpart2 Tarja解雇について」
「書き起こしpart3 アルコール依存の克服について」
「書き起こしpart4 離婚について」

 こちらはラジオの分。
「Ilta Sanomat に載った Radio Rock でのインタビュー Tarja解雇について」
「Ilta Sanomat に載った Radio Rock でのインタビュー 鬱病について」 アルコール依存は克服できたが、こちらは一生薬と付き合わなければならないと、昨年の Raskasta Joulua 特番でも語った内容を話したようです。

 先ほどのレコードショップXでも扱っていますが、Nightwishオフィシャルショップでも販売しています。ビデオを見てわかるようにしっかりとしたハードカバーの本です。だから重さもそれなりになります。送料ですが、レコードショップXでは私が以前見た時と変わったようで、本でも安くなりましたが、オフィシャルショップは荷物の大きさ・重さに応じた追跡コード付きの配送なので、結構かかります。フィンランド語でも構わない、という方はどーぞ。どうせ日本語版は無理だろうし…。
 私? オフィシャルショップに、EFMBのタブ譜本と一緒に注文済みです。だからまだ来ません。1冊発注すると1冊分よりも少し高い送料、2冊まとめたら2冊分よりも少し高い送料、でした。



 英語版が2018年に出版されるそうです。→うちの2017.11.19の記事
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR