FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第7回 山形落語まつり(山形落語愛好協会定例寄席)

闘球亭 丘割 (とうきゅうてい おかわり)  「親子酒」
宝笑亭 熊水 (ほうしょうてい ゆうすい)  「反対俥(はんたいぐるま)」
餡団亭 和緒 (あんだんてい わお)     「平林(ひらばやし)」
笑風亭 佐と吉 (しょうふうてい さときち) 「崇徳院(すとくいん)」
東京コンプレックス(おすし&恋之介)    漫才
宝笑亭 卯さ銀 (ほうしょうてい うさぎん) 「買い物ぶぎ」
走風亭 満月 (そうふうてい まんげつ)   「ちりとてちん」

「山形落語愛好協会」

 19日に無事、大成功のうちに終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

 お陰様で落語まつりも今回で7回となったわけですが、最初の内はとにかく皆様に知っていただくために、ガチで最高のラインナップと思うものを出してまいりました。しかしそれを過ぎた後は、せっかく定着してくださったお客様を飽きさせない内容を考えなくてはいけません。さすが、代表もこの辺をよく心得ていて、今回は、初っ端から中学生、高校生と続き、これまでは1公演に一人だった女性の比率も上げてきました。最初は出演者全員女性にしようという案だったのですが、これには当の女性側から反対の声が上がったので、今回のラインナップに落ち着きました。

 開演するまで、私は正直なところ、今回のラインナップは弱いと思っていました。でもまあ変化をつけるのは重要だし、今回はこれはこれでしょうがないだろう、程度の見方をしていました。

 ところが、開けてびっくり!

 みんながみんな、素晴らしい出来でしたよ。振り切ってました! いつの間にこんなに力をつけていたんだい? うおー。お見それしやした。m(__)m

 もうこれからは、誰が出ても弱点無しな気がします。愛好協会、さらなる高みに向かっております。長く拝見しておりますけど、本当に楽しみな人達です。たびたび来てくれる私の友人知人達にも大好評です。

 次回は来年2月10日の予定です。今後ともよろしくお願いいたします。


 因みに…公式サイトにスタッフの写真も上がっておりますが、この中に私はおりません。なぜでしょう?
 受付スタッフではないからです。\(^o^)/
 舞台裏にもスタッフがうごめいております。私は公演中、大体いつも移動を続けています。お気づきになりましたらお声がけください。他人のふりをいたしますから。(^^)/
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR