FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おうちを片付けた

 片付けた、というのは、掃除や整理整頓のことではなく、いわゆる空き家を処分した、ということです。
 空き家となって15年近くたつ実家のかたが、ようやくついたわけです。
 ずーっと、不動産屋さんに頼んだり、いろいろしてたわけです。でも今まで、どうにもならなかったのです。特に土地が面倒なことになっていたから。
 それがね、今回の話が5月に出たと思ったら、トントント~ンと、今月片が付きました。
 驚いたね。
 特に土地の問題が出てからは20年以上だよ。それが、あっという間に済んじゃった。
 結局、私の本気度によることだったのかもね。
 今までは、なかなかうまくいかないのは、きっとご先祖さんが子孫に継がせたくて邪魔してるんだわ、って思ってました。
 ところがこの4月に、違う県だけど不動産業をやっている方と話す機会がたまたまあって、お話を伺って、早い内にどうにかしないとマズい、と、本気モードになったんでした。それまでは、まあそのうちどうにかなるでしょう、って程度にしか考えていなかったんでした。
 そうしたら、お願いしていた不動産屋さんから、ン年ぶりにご連絡があり…、思ってもみなかった形にトントント~ンと。
 結局は、私の気持ち如何だったのだな。
 こんな言い方をすると、スピリチュアル?っていぶかしく思われるだろうけど、それもしょうがない。とはいえ、スピリチュアルとかパワースポットとか、そういうのにはどちらかというと、アンチです私。でも、今回改めて認識したのは、民間信仰とか伝承とか、そういうものが根強く残っていた中で私は育ったんだな、ということです。だからこそ、流行りものみたいなスピとかパワスポとかに、懐疑的になるのかもね。大都会じゃないけど、結構街なかで育ったんだけどね。(^^ゞ
 因みに、実家がなくなったからと言って、そことの縁が切れたわけではありません。だってお墓があるも~ん。お寺さんにちゃんとご挨拶してきたも~ん。友達も居るも~ん。今度だって会ってきたも~ん。(^^)v
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR