FC2ブログ
   
10
:
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

このところ…

 鬱だ。多分。朝から晩まで気持ちが常に沈んでいる。何が最大の懸念事項かは明らか。懸念事項は最大のがひとつあってそれより小さいのがたくさん。全部自分でどうにかできない事柄。だから自分の受け止め方をどうにかするしかないんだけどそれが沈下するしかないようで絶えず沈んでいる。
 これがずっと続くようだと本式にやばくなっていくのだろうな。しか~し、つい今しがた上昇気流に乗ってしまったらしい。なんか明らかにさっきまでと気分が違う。やっぱあれだ、物事を深刻に受け止めることが長続きしないのだ私は。
 物事を深刻に考えるのとお気楽に考えるのとではどちらが良いことなのだろう? 決して真剣に取り組んでいないわけではないんだけれど。
 とりあえず、今回のは抜け出せた。しっかし、生きてる限りまた沈降することも無数にあろう。でもきっとまた抜け出す。
 生きていくのはこれの繰り返しなのかもな。

 ここでひとつ、本日のエイプリルフールネタ。
「隣の中学の庭に象がいたよ。まだいるかもよ。」
 ホントに見に行って勝手に状況判断して信じたまま戻ってくるやつがいるとは思わなかった。きっと寝起きで頭が働いていなかったんだな。そう思ってあげよう。
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR