FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ひかわきょうこファンの皆様へ

melody201702.jpg

 既にご存知かもしれませんが、今販売中の「メロディ」2月号で、完全新作の連載が始まりましたよ。久方ぶりの高校生ものです。ストーリーはファンタジックになりそうですが。
 そして(私はこれが一番の喜びかもしれない)大判ポストカードの付録付きです。絵柄は「彼方から」2枚(!!)、「パステル気分」「荒野の天使ども」「お伽…ふたたび」が各1枚の、計5枚です。もちろん、過去にもいろいろに使われてきたお馴染みの絵柄ですが、今また表に出てきてくれたことが嬉しいです。
関連記事

Comment

ご無沙汰しております

拙宅の方へご訪問有難うございます。気づくのが遅くなってすみません<m(__)m>
ひかわさんの新作、いよいよ始まりましたね(^^)ゆっくり立ち読みしたいけど本屋に行くのさえままならない日常です。
学園物を描くのって何十年ぶりなんでしょうかね?まだゆっくりと読んでいないけど、現代の高校生とギャップとかないですかね?ひかわさんにとってはもう”孫”に近い世代じゃないでしょうか?
まぁ、メロディの読者って私たちとほぼ同世代が多いでしょうからちょっと昔の高校生の方がほのぼのして安心して読めそうですが(笑)
良かったら感想をお願いします~(*^-^*)

Re: ご無沙汰しております

お忙しいところお運びいただきありがとうございます~。(^-^)

今の高校生とのギャップ、どうなんでしょうねえ? はたから見ていると今の高校生は、中学生の時の同調圧力がまだ続くのか、って感じますけどね。自分が高校生の時は思いっきり個性を発揮する所だったので、今は窮屈で気の毒に思えてきます。

お話のほうですが第1話は、霊感が強いというか気づきやすい人達が集合してしまったみたいです。表紙の埴輪も重要ポイントです。ヒロインは高校生で周りもほとんど高校生ですが、表紙のセンターにいる男性はその高校の先生です。そしてどうやらヒロインの幼馴染であるらしい。子どもの頃に何かよくないことがあって引っ越していった人らしい。ヒロインは、見ず知らずの人から嫌がらせを仕掛けられ、気づいても「まあ いっかー」と笑って済ませてしまう子で、それを目撃してヒロインに興味を持ってくる人もいたりして、出だしからしっかり「ひかわワールド」が展開してました。ヒロインはすっきりした印象で可愛いし、幼馴染の先生はかっこいいです。不思議展開が起こりそうな雰囲気も含め、先が楽しみです。(^^)v
Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR