FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Loud Park 2016 の映像





 時間的にあっという間に終わってしまったんですけど、フェス用のノリのいい曲がギュギュっと詰め込まれていて、勢いが凄くて完全燃焼いたしました。(^O^) 確かに時間的には短かったけど、4月の単独に勝るとも劣らない勢い。素晴らしかった!!! これで今ツアー最終と思うとうるうるきちゃいましたよ、まずいまずい。
 歌唱も演奏もアクションも、すごく力が入っていた。煽りもすごかった。短時間の中で思いっきり爆発させた感じ。観客も同様に爆発しっぱなし。
 Floor、私なんか妊婦だけど跳ねちゃうわよ、ってあなたは跳ねないでください。ほんとやめて。こら、やめろ~!
 ゴリラ、出た!(^O^) 海外の写真で見たことあるやつ。何かばらまいてる。そんな役割があったのか。しかし、ゴリラの着ぐるみって…。(^^;)誰のアイデアだよ。
「Last Ride Of The Day」から「The Greatest Show On Earth」へ怒涛の勢い。最後の“We were here!”の繰り返し、大好き。素晴らしいよね。いいかげん盛り上がってたのが最後にまたドワワ―――っとMAX越えして、終わりました。
 あー、終わってしまったよ。ほんとに終わってしまったよ。夢みたいだったな。うん、今年は夢みたいだった。すごかった。感謝感謝。

セットリストはこちら→「setlist.fm」

 さて、今回NightwishにつられてLOUD PARK初参戦したわけですが、楽しかったです。ヽ(^-^)丿
 Nightwishの他に見たかったのはamorphisとLacuna Coil。他の予習は一切なし。でもいろいろ聴けて、スタンド席から観客の様子を見ているのも面白かったです。
 初さいたまスーパーアリーナだったので、開演前には場内を一通り見て回りました。

Savage Messiah
 途中から見た。サークルピットがグルグルしてるのを上から見るのは面白かった。

KUNI
 悪くないけどたぶん私の好みじゃない。

The Dead Daisies
 こっちの方が好みかな。

Lacuna Coil
 クリスティーナさんが素敵。ライブだとデス声があまりデス声じゃないのだろうか。聞きやすくはなるけど特徴が薄れる感。

RIOT
 これ結構好みだった。それにしてもボーカルさんが、フィンランドのJarkko Aholaを連想させすぎ。(≧▽≦) Jarkkoみたいな高音で、Jarkkoみたいな髪の長さで、動きまでまさかのJarkkoみたいなオーバーアクション!(≧▽≦) スタンド席でひとり大ウケしてました。(^▽^;)

SIXX:A.M.
 やおらカッコいい。なにこれ?エンターテイナーだ。メタルらしいダサさ(笑)と対極の、多分私の苦手な洗練されたカッコよさなんですけど。すごくカッコよくていいんだけどね、うん。でもなぜか、ちょっと居心地悪い…。(^▽^;)

amorphis
 サイン会も行った。うわさ通り、トミさんのお目目がキラッキラしてた。なんであんなにキラッキラなんだろう。すごくチャーミングだった。髪もステージで見る濡れ感がなくてふわふわしてた。(*^-^*)
 PA付近にいたら、バスドラが妙な響き方をして邪魔だった。後ろの方が良かったみたい。Marcoの客演も期待したけどそれはなかった。でも初めて生で見て、とてもよかった。(*^-^*)

Dizzy Mizz Lizzy
 これもかっこいい。セットも凝っていたけど、演奏自体がとてもよかった。3人しかいないの?同期音源でもあるの? かなりよかった。

 で、この後Nightwishが終わったら帰途についてしまったわけですが、LOUD PARK楽しいね。(^-^) おわかりだと思いますが、私は特にメタルファンというわけじゃありませんけど、いろいろなバンドを見たり、会場内をうろついたり、とても楽しかったです。近くに住んでいれば毎年遊びに行きたいところでした。

開演前のamorphisステージの写真があった。(忘れてた)
20161009_1_2.jpg
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR