FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「To Nightwish with Love - Fan Documentary」

 表題は、前にちらっと触れましたが、フィンランドの公共放送yleが計画している、バンドの20周年を祝うドキュメンタリー番組のタイトルです。バンドとしては、20周年だからといって特別なことをする気はないとのことですが、それを放っておけない人たちもいるのです。なんといっても「国民的バンド」ですから。(^▽^;)
 yleは昨年から各国のファンに呼びかけて、ファンたちにとってのNightwishという視点での番組を制作してきました。
 そして今年の8月20日に、ネットを通じて世界に向けて放送されるのだそうです。8月20日はNightwishがフィンランドで記念ライブ(公式には記念行事ではないというのがバンドのスタンス(^▽^;))をする日でもあります。

 そして、その番組にはバンドのヒストリーアニメが7本含まれ、それぞれのキャラクターデザインもファンから募集していたのですが、7本のうちの1本になんと!日本のかたの作品が採用されました!!!
 俄然放送が楽しみになってきました。(^-^)

追記
 番組の公開のしかたが、以前書いていたのと変わりました。
 以前発表されていたyle Areenaでの公開は、フィンランド国内限定だそうです。
 その後20日中に、国外からも見られるかたちで、番組の公式サイト「yle.fi/tonightwish」で公開されるそうです。

8月20日追記
 番組サイトでは今、1時間弱の短縮バージョンと、パートごとに分けられたすべての動画が公開されています。
「To Nightwish: The Saga of Nightwish 1-7」というパートの8分過ぎからが日本人のかたの原画が使われたアニメです。原画の美しさが損なわれず、スタイリッシュな仕上がりになっています。(*^-^*)
 バンドの公式Facebookでは、短縮バージョンを視聴するメンバーの様子がライブストリーミングされ、その後感想を語ったり、ファンからの質問に答えたりしていました。現在、その録画を見られます。

8月21日追記
 アニメ単独のページも作られました。こちらの「part 7」の原画が日本のかたの作品です。


「To Nightwish with Love - Fan DocumentaryのFacebookの該当ページ」
「To Nightwish with Love - Fan DocumentaryのFacebook」
「To Nightwish with Love - Fan Documentaryのサイトの番組説明(1)」
「To Nightwish with Love - Fan Documentaryのサイトの番組説明(2)」
「To Nightwish with Love - Fan Documentaryのサイトのその他いろいろ」
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR