FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ムーミン谷@山形

 「SUUMOジャーナル」なる住まいと暮らしに関するサイトに、山形のムーミン谷についての記事が出ていると、フィンランド大使館のツイッターで知った。確かにあるんですよ「ムーミン谷」と呼ばれる所が。何の変哲もない、交通量の多いJRのアンダーパスなんですけど。だから、これを目当てに行っても、がっかりするだけだよん。

 しかし、フィンランド大使館のツイッターは、あなどれん。先日はこれで「グンマー」という言葉を知った。ははははは。
関連記事

Comment

侮れない(笑)

こちらにもお邪魔します^^

ムーミン谷…のどかな自然豊かな場所を連想させるんですけど、JRのアンダーパスならイメージが…(笑) がっくり名所なのですかね(´∀`;)
札幌にも観光地でありながら残念な場所がやっぱりありますよ。
例えばビルに囲まれた札幌時計台は…少々残念というか、些か寂しい佇まいでありまする。

余談になりますが「グンマー」(笑)
ググッたら画像検索で凄いのが出て、ギョッとさせられましたよ(笑)
何処かの国の原住民とか、最高気温56℃とか…(気温は多分放送事故でしょうけど、なんだか笑えてしまいました)

沼田、暑かったです(;´・ω・`)ゞ
あっちこっち足を延ばすと、交通費もバカにならんですね(苦笑)
でも草津にも行ってみたかった…JR線よりも左の地域にも行ってみたかった…
やっぱり車がある方が旅行には便利か~も。。

ではでは。

でしょ~

こちらにもありがとうございます。

皆さん時計台にがっかりとおっしゃいますが、私がっかりしなかったんですよ。きっと、興味の対象が時計台そのもので、周りの景色なんかどうでもよかったんでしょうね。非常に興味を持って、中も見学してきましたよん。(^^♪

暑いですよね~~~、あそこは。草津はさすがに過ごしやすいけど。今いる所も、盆地で暑いんですが、高崎に比べたらよっぽどまし!昔、北海道旅行から帰った翌日から3日間、38℃以上が続いた時には、死ぬかと思いましたもん。呼吸をしていても、肺で酸素と二酸化炭素の交換が、うまく行われていない気分。沖縄の人からも、38℃なんてそんな高温(沖縄では)ないですよー、と言われました。あー、海が欲しい…。ちなみに、「新潟の海は群馬の海」という言葉もあります。新潟の海水浴場の駐車場へ行くとわかります。「うみはひろいなおおきいな いってみたいな よその県」

やはり公共交通機関が脆弱なので、車がないと動けないんですわ。(-_-)
Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR