FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Raskasta Joulua 2015

 今年もフィンランドのメタルクリスマスツアーRaskasta Jouluaの時期がやってまいりました。私は渡フィンはしませんけど、今年も新譜が発売されました。(^-^)

Raskasta Joulua 2015

 今年の新譜はアコースティックバージョンです。MVも複数作られているようで、先ごろ第1弾が発表されました。
 歌はSonata ArcticaのTony Kakkoで、3チェロズバンドApocalypticaのEicca Toppinenのチェロが効いています。プロデューサーでギタリストのErkkaも相変わらずよろしいわ。



「Raskasta Joulua Facebook」

(こそっと追記)
 こちらは教会で開催されたというプレイベントの様子です。歌い手は、手前がJPで真ん中がMarco。一番奥のIlja Jalkanenは、本来出演するはずだったPasi Rantanenが体調を崩したため、急遽1回限りのカムバックをした元メンバーです。



 ところで、今年のツアー日程は、Nightwishのヨーロッパツアーともろにかぶっているため、Marcoはここ以外に出演日はないはずだったんですけど、全員出演日の12月18日のエスポーでのライブに出演するのだそうです。
 フィンランドのバンドとして歴史的快挙となる、ロンドンのウェンブリーアリーナでのNightwishのライブの前日ですよ!?
 17日にはベルギーのアントワープにいて、フィンランドと比べればロンドンは目と鼻の先なのに、そこからエスポーへ行ってロンドンまで戻る。しかも結果として6日間ぶっ続けでステージに立つわけです。
 ヨーロッパの飛行機事情は知りませんけど、なんか、思い切ったことをやるもんだと思います。Raskasta Jouluaにかける意気込みに、並々ならぬものを感じます。発案者でプロデューサーはErkkaだけど、対メディアはMarco中心なので、顔としての自覚もあるんでしょう。
 きっとTuomasが心労を募らせるだろうなあ。(~_~;) Marcoがやると言ったら誰にも止められないんだろうなあ。(^^;)
 まあ、ファンとしては、去年みたいに全員出演日をストリーム配信してもらいたいですね。去年は10周年で特別だったのでしょうけど、是非恒例にしてほしいです。
 そして、すべての予定を無事にこなせますように! あんた1月で50なんだから、体調管理にだけはほんとに気をつけなさいよ!
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR