FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Tarotが無期限保留を発表した

 一昨日TarotがFacebookにて、活動が現在、無期限の一時的な停止状態にあることを発表しました。これは多分、30年間で初めてのことだと思います。不遇の時代にも、アルバムは出さないけれどライブはしていたそうですから。

 これまでも、MarcoがNightwishをやっている間はお休みをしていたわけですが、今回のはわけが違います。メンバーの1人が闘病中で、それが良くなるまで、ということです。

 Marcoとお兄ちゃんZacは、これまでにも度々インタビューやファンからの質問で、Tarotの新譜やライブについて聞かれ、その都度MarcoとJanneの手がすいたら、という答え方をしてきていました。でもあまりにもよく尋ねられるので、本当の理由を発表することにしたようです。

 メンバーの1人って誰か?といえば、Marcoはご存知の通り元気にしています。Zacもユース指導の仕事や趣味のアイスホッケーで元気。ジム通いもしていて、体格も一時期より締まりましたな。JanneもTurmion Kätilötで忙しくしているし、TommiもLazy Bonezで頑張っている。…ドラマーのPecuしか、いませんな…。

 そういえばPecu、ドラムを新調したばかりの時期に、Lazy Bonezをやめていました。それが2014年の頭です。その前の2013年末に、Tarotは地元でライブをやっていて、その時点で2014年2月と5月だったか?に、国外でのフェス出演も決まっていたけど、のちにキャンセルしました。MarcoがNightwishの新譜に専念するため、って理由を上げていましたが、本当はその頃からPecuが病気だったのでしょうか?

 Tarotって、それぞれの奥さん同士も含めて、みんな仲良さそうなんですよね。改名する前からって言ったら、結成30年を超えています。その間にやめたのは、初期にリズムギターの素行が悪くて(びっくりした)クビにしただけ。
 Pecuは自ら売り込んで加入したんだそうです。Janneは元々Tarotの大ファンだった子で、ピアノが上手なのでリズムギターが抜けた後に引き入れたとか。TommiはMarcoの音楽学校時代の友人の弟で、合唱をやっていたことからサポートメンバーになり、そのまま正式加入。
 これじゃ、現時点で代打を入れて…とは考えられませんよね。
 だから、ファン達も、その人の病気が良くなることを祈りながら、じっと待つんであります。

関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR