FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「ライブ・レンミンカイネン」+amassの記事+Avantasia

 いやまあ、日本人的には関係ないことですが、たまたまこんなのを見つけてしまいましたので。

フィンランドの公共放送yleのページ
Live Lemminkäinen Facebook

 Tuomas Holopainenの御母堂Ninaさんが「The Poet And The Pendulum」から着想したカレヴァラのDVD(ダウンロード版もアリ)を制作中ってことらしい。
 子ども向けのわかりやすい絵物語になるらしい。
 音楽は勿論Tuomasで、FloorとTroyさん、Johannaも声で出演らしい。
 フィン語版と英語版。Floor、Troyさんは英語版で、Troyさんはナレーション、Floorはロウヒ役だ。フィン語版ナレーションはTuomasの御父君Penttiさん。
 秋に完成予定って?
 小学校とかに配布されるらしい。海外にも大使館を通じて広めてほしいらしい。カレヴァラを世界に!ってことらしい。

 ↑これで合ってるよね?(^^ゞ

 カレヴァラって、フィンランド、特に北カルヤラ地方の方にとって、ほんとに重要なんですね。でも、長いし難しいしで、子どもにはなかなか理解しがたいらしい。
 しかしまあ~、この手作り感がフィンランドらしいということなのでしょうか。

「The Poet And The Pendulum インスト」



(これだけじゃなんなので追加しました 2015.10.23)

amassの記事
『米プレイボーイ誌が「メタル・シーンを熱くしている女性ミュージシャン 14選」をセレクト』

 記事のトップ画像がFloorなのもいいけど、DOROが入っているのが素晴らしいわ。(*^-^*)


(これもニュースだけなんで、さらに追記 2015.10.31)

 Tobias SammetさんのメタルオペラプロジェクトAvantasiaの新作に、Marcoが参加だそうです。タイトルは「Ghostlights」で来年1月発売とのこと。
「Avantasia Facebook」
 Marco参加のメタルオペラといえばAyreonのがすんばらしかったので、また期待しちゃうわよと友人に言ったら、AINAもよかったよと教えてくれて、探したら既に廃盤みたいなんだけど、ほどよい中古があったので注文してみました。到着待ち中です。
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR