FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ISUジュニアグランプリシリーズで

 先月、ここにもお出でになるChoriさんのブログ「こころの中のひとり言」で、世界水泳のシンクロ・デュエットにて日本のペアがKamelotの曲を使っていたことが取り上げられましたが、その時に話がフィギュアスケートにも及んだのですけど、今日はこんな映像をみつけました。
「2015/2016 ISUジュニアグランプリシリーズ」の「J&Tバンカ」(スロバキアのブラチスラヴァで開催)にて、女子シングルのJana Coufalova(ヤナ・コウファロワ)選手(チェコ)が、ショートプログラムでNightwishの「Ghost Love Score」を使ったそうです。



 ジュニアとはいえグランプリシリーズという大舞台に出場する選手に使われたのは嬉しいですね。
 因みにこの大会では、日本の三原舞依選手が2位だったそうです。(^-^)

もとの歌「Ghost Love Score」
関連記事

Comment

いいですね~

やはりフィギュアのような優雅さのある競技にNightwishの曲は合いますね♪
他にも使えそうな曲がいっぱいあるので、他の選手にも広まることを期待したいです!
そして、それをきっかけにNightwishの曲が世間に注目されるようになると嬉しいですね(^-^)

Re: いいですね~

そうですよね~。
やはりNightwishの曲には優雅さがありますよね。ドキュメンタリーを見るとギャップが激しいですけど。(^^;)
KamelotにしろNightwishにしろ、どんどん使われてほしいです。(^-^)
Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR