FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

映画「Imaginaerum by Nightwish」日本版

 映画「Imaginaerum by Nightwish」の日本版が出るというから驚きました。
 でもちょっと待ってよ、このジャケット写真と商品説明。違うでしょ、これ。ジャケット写真を最初に見た時は、違うものだと思いましたよ。(-_-;) こんな売り方をしたらさぁ、勘違いして観た人が気の毒だわ。

 タイトルからして妙だ。「ナイト・オブ・ファンタジー ~次元を超えた冒険~」 …冒険?(・_・)

 私の感想は「ここ」に書きました。私は結構気に入りました。でも普通のストーリー映画という気で観ると、ちょっと変な作品です。監督の、こういう絵面を描きたい、というのをつなぎ合わせた印象も抱きました。その絵面の一つ一つが私の共感できるものであったからよかったのかも。好みによるわ、ほんと。でも間違っても子ども向けだとは思わないでください。子どもが見たら退屈なだけだと思います。だからこの売り方はやめてほしい…。

 とはいえ、この日本の製作会社さん、よくこれを作る気になってくれましたね。タワレコサイトで説明を見る限り、吹き替えもつくという。こりゃびっくり。Nightwish自体が日本ではマイナーなのに、さらにマイナーなこの映画に手を出してくださるとは、もう感謝感謝です。今年、北米版が売り出された影響が大きいのかしら? もちろん買いますわよ、私バカですから。( ̄ー ̄)

タワーレコードさんの商品ページはこちら
フィンランドの映画制作会社Solarfilmsの該当ページはこちら(英語)

 久しぶりだから張ってみよう!

映画の元となったアルバム「Imaginaerum」収録の「Storytime」


映画のトレーラー1


映画のトレーラー2

関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR