FC2ブログ
   
12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Tuomasのインタビュー

 5月24日にTuomasが、フィンランドのTV番組「Arto Nyberg」に出演したのだそうですが、このトーク番組の司会者は、重大発言を引き出しちゃいました。

 フィン語の聞き取りができる方は、公共放送yleのページで録画が見られます。いつまで見られるかはわかりません。(Hiroさん、ありがとうございます)
areena.yle.fi」28分10秒過ぎに登場です。

 これをフィンランドのファンの方が英訳してくれたものが、Nightwish公式サイトの「English Forum」の中に投稿されているんですけど、見つけるのは大変かもしれないから、じかにリンクを張っちゃいます。
Tuomas Holopainen: Floor Jansen will be the last singer of Nightwish
 このタイトルからして「ぎょっ」ですが、この中の#8、Nikoさんという方の投稿が、インタビュー内容のすべてのようです。

 個人的に注目した点は3つ。

・メンバー交代には多大なエネルギーを要する。将来また交代を余儀なくされる事態が起きたとしても、それを行うだけのエネルギーを自分たちが持ち合わせているとは思えない、と言い、だからFloorが最後のシンガーになるということか?という質問を肯定した点。
 …これは、ボーカル以外のメンバーにも当てはまることなわけですよね。

・ソロプロジェクトは1回限り。ソロには何の興味も情熱も持っていない。他のメンバーはスクルージ・マクダックに対して自分と同様の関心を持っていなかったから、Nightwish名義でアルバムを作ることは不当だったので、この1回だけソロアルバムを作ることにした。
 …Troyはまだ加入前でした。

・ツアーは2016年の終わりまで続く。 

 他にも、北米ツアーのこととか、6月のヨエンスーとタンペレでの公演のこととか、色々なことが話題にあがっています。ぜひ読んでみてください。
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR