FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第3回 山形落語愛好協会定例寄席

 皆様のお陰をもちまして、此度も無事終了いたしました。何がすごいって、回を重ねるごとにお客様が増えている! だんだん良くなっているというお褒めの言葉も授かれる! 有難いことでございます。
 みんな持ち味が違うから、色々あって面白いね。若者向けのスピード感がすごい人もいれば(早口なのに言葉がきっちり聞き取れる滑舌の良さ!!)、座す姿からして端正で見惚れてしまう所作の美しい人や、誇張した演技がとんでもなくはまる人や、アイドルの役割を半端なくこなしてくれる人や…。しかも今回は、落語じゃなく漫談もありましたし、次回は色物で鳴り物が出るかもだ。
 ハプニングも笑いにつなげるところは、こなしてきた場数に支えられていますよね。それにしても、約2名はなぜ帯の位置があんなに下なんだ? 普通、へその下から腰骨を通って後ろへ向かって締め上がる感じだよね? あれどう見ても足の付け根に見えるんだけど。好みなのか? まあ落ちなきゃいいけどね、落ちなきゃ。(^▽^;) オチは噺の中だけで、とは言わないけど。



 手前味噌だが我が家のスタッフ野郎も頑張っていた。元“蝶さん”、ご指導ありがとうございました!! リハで音合わせが出来なかったのは痛かったわね。
 とは言え、なぜか毎回土壇場で仕事が増える。今回なんか遂に会館スタッフさんからも仕事を投げられた。多分、相手が高校生だとは気付いていなかっただろう…。でもいいんだ。無事やり終えたから。本人の経験値にもなるし。だから愛好協会さん、今後も使ってやってね。(^-^)

 それにしても、30分ですべての仕込みとリハは不可能だ。次回も今回のを考慮してやらねばいかんのだな。仕込みの担当も、ステージと機械とをきっちり分担を分けておいて、各自担当に専念するのが早いかもだ。

「山形落語愛好協会」
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR