FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「お伽もよう綾にしき ふたたび」第5巻

otogi_futatabi_5.jpg
「お伽もよう綾にしき ふたたび」第5巻 ひかわきょうこ著(白泉社)

 "たぬき"編完結です。
 健気なたぬきが可愛いから、老婆の嘆きにうるっときてしまう。2本足で走るたぬきのくだりには笑わせられるし、主人公2人にはほのぼのさせられるし、おじゃる様は相変わらず食えないお方で面白いし、現八郎のかわいさも相変わらずでよろしいし。
 そしてね、改めてひかわ作品のすごさを実感しました。読んだ後、なんだかとても良い気分になったのですわ。心がきれいに洗われたというか、伸びやかなゆったりとした気持ちになったというか、なんか、こういうの良いな~、という気持ちです。
 いつも、穏やかな平和な気持ちでいたいですね。(^-^)
関連記事

Comment

ご無沙汰してます<m(__)m>

遅ればせながら、あけましておめでとうございます<m(__)m>
自分の方を放置したままなのですが、久々に漫画ネタなので立ち寄らせて頂きました。
そういえば本屋に出ているのを見ましたね。最近別の作品に嵌ってたのでその場では購入しないまま忘れていました。何ということでしょう(;´Д`)

最近は新刊本よりも古本漁りの方が多くて・・・因みに嵌っているのは『神様はじめました』と『繰繰れコックリさん』です。姪っ子の進学で伏見稲荷さんにご縁があったせいかキツネ物ばっかりです(笑)
それと、連載は終わったけど『ふしぎ遊戯 玄武開伝』とか・・・アニメにもなった『ふしぎ遊戯』の方は実は読んだ事がないので今度はそっちに手をだしちゃいそうな勢いですが、その前に『お伽草子』ですね。
近々本屋に行かねば・・・ではまた~(^_^)/~

お久しぶりです~。

こちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m

みーちゃんさんのところ、たまに覗いているんですよ。是非また美しい物の新作を見せてくださいね。とっても楽しみなんです。(^-^)

ほ~、キツネさん漫画ですか。おじゃる様と五郎太もキツネさんですね。「ふしぎ遊戯 玄武開伝」のラストの方はフラワーズの別冊で読みましたが、同じ雑誌で連載していた「トウカ草子」というのも、主人公が九尾のキツネさんでしたよ。キツネさんてよく使われますね。それだけ身近という事なんでしょうね。

姪御さん、キャンパスライフを満喫していますか? うちも来年度受験生です。(^^;)
Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR