FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

六魂祭&六魂Fes!

blue_3.jpg
 5月24日 こういう時、コンパクトデジカメは使いにくい~。

 満員の路線バスで市街地に入り、交通規制の柵とお巡りさんとを目にするとウキウキするという…。

 そっちこっちで入場制限がかかっていましたけれど、早めの行動が幸いして、見たい所は見て来られました。1番の目的は、Fes!の渡辺美里でしたし。

 そんなわけでFes!会場には途中から入りましたが、華原朋美ちゃんは、可愛さと歌唱力とが今も変わらず、正直ホッとしました。でも今も体調に波があるそうで、いつ崩れるかわからない危うさも抱えているそうです。それでも今年はツアーも控えているそう。高校時代に馬術で「べにばな国体」に出場した話も披露してくれました。体調ともうまく折り合いをつけて、今後も活躍していってほしいですね。
 キマグレンは、煽りがうまくて盛り上がり方がすごかったし、今や世界のPUFFYも、PUFFYはやっぱりPUFFYで、面白いトークとノリのいい曲でとても楽しかったです。
 矢井田瞳さんは、うちの亭主は歌も知っていたけれど、私はお名前しか知らなくて、初めて耳にして声質にちょっと驚き。
 そして塩谷哲さんのピアノがめっちゃかっこいい! 弾いている背中が見える側にいたんですけど、ダイナミックな腕の動きを思わず注視しておりました。バンドメンバーさんのウッドベースもかっこよかったー。

 そしていよいよ、みさっちゃん登場! うわ、ほんとに現れたよ、実物だよ、夢じゃないよ、現実だよ、うそみたい、でもほんとだよ。
 歌われたのは「10 years」「BELIEVE」と、矢井田さんと一緒に「My Revolution」、塩谷さんの「星の夜」(多分(^^;)。前3曲は、この頃は聴いていなかったのに、いまだに全部一緒に歌えた。もー、みさっちゃんデビュー当時から大好きなのよ~。でもライブには1度も行ったことがなかったのよ~。初ライブがこのフェスだったのよ~。感激…。現実だよ現実。驚いたね。声も歌い方も大好きだ。そして今も綺麗。「My Revolution」を歌っていたら、涙ぐんできてしまったよ。やばいやばい。
 26年ぶりに山形へいらしたということだったけど、是非またすぐに来ていただきたいです。(熱望!!)

 トリは石井竜也さん。この方もすごい! 54歳とおっしゃっていたけど、振り付きで歌って、終始圧倒的な声量でぶれもしない。特にディスコメドレーでは7,8曲を一気に歌って、凄い凄い。(@_@) 派手な出で立ちも嬉しいし、相変わらずかっこよいわ~。トークも煽りも流石の面白さでした。アカペラの「故郷」も素晴らしかったです。

 客席には、絶対60歳超えてますよね、ひょっとして70超えてるんじゃないですか?という方々も多数いらして、炎天下お疲れ様でした!! わしの年でフェスとかライブとか行っても平気だよね、という勇気を頂きました。
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR