FC2ブログ
   
12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「The Life And Times Of Scrooge」(2)

 このTuomasのソロ作品は、Don Rosa氏の同名コミックのサントラなわけですが、私はそもそもの、そのコミックを読んだことがないわけであります。ところが日本にも、その作品を含むドナルドダックファミリーのコミックのファンの方がいらっしゃいました。その中のお一方が、Tuomasのアルバムも大変気に入ってくださり、ご自分のブログで、曲に沿ってコミック「The Life And Times Of Scrooge」の内容を紹介してくださいました。

 勿論、コミックのストーリーを知らなくても、曲自体がとても美しくて楽しめるものですが、ストーリーを知れば一層理解が深まります。該当記事への直リンクをご快諾いただいたので、こちらに張っておきますね。

「スクルージ マクダックさんとDisneyブログ★星屑りん」

 書かれたことを読みながら1曲1曲を聴いていくと、見事にストーリーに沿った曲作りがされていることがわかります。

6.The Last Sled


9.A Lifetime Of Adventure


(追記)
 日本盤は、ユニバーサルミュージックから6月4日発売。
「ユニバーサルミュージック Tuomas Holopainenサイト」 
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR