FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「ホビット 竜に奪われた王国」観てきた

 まさかのキーリ クローズアップで、三角関係勃発ですよ! 女性ファンよ、喜べ。キーリ、原作だと兄貴と共に討ち死にで、しかも二言くらいで終わっちゃってる軽い扱いだけど、この様子だと、討ち死にするにしても違う経緯になりそうですな。既に兄弟そろってトーリンと離れているし。オリジナル女性キャラ登場に、初めはがっかりしてたけど、この流れはいいんでないかい? ごめんよ、レゴラス。あんたも好きだけど、わしはキーリ贔屓なのだよ。それにしてもレゴラス父の王様ときたら、見事に嫌な父親をやっていますな。見下すような下位の者が親衛隊長というのも、妙な気がしますが。
 レゴラスが、ギムリの父親グローインが持っていたギムリの絵を見て、ひどいことを言ったのが笑えた。
 麗しのガラドリエル様は、一瞬しか出ませんでした。一瞬だけでも眼福眼福。
 どの大立ち回りシーンも、とってもスピーディーでスペクタクルで、手に力が入ります。特に川流れシーンは、うわお! 対ドラゴンもドッキドキ。
 レゴラス、深追いしちゃって大丈夫なのか?
 囚われのガンダルフや如何に。
 ぎゃー!ここで「つづく」ですかぁ!? 第3部を早く観たいですよ。いきなり町襲撃シーンから始まるのか?それとも原作通りにそれは回想で描かれるのか? 原作の最終決戦は対ゴブリンですが、映画ではその程度では済みそうにないですね。
 エンディングの歌が、今回もかっこよかったです。

 第1部の時の反省で、今回は早く観に行こうと思い、初日に行って来ました。初日ですから、ネタバレは極力抑えたつもり。この程度の書き方なら、映画のストーリーは全然わからないでしょ?原作はまあ昔っからあるものですから、そこそこ出してもいいんでないか、と。
 約2時間40分の時間が、全く気にならず、まだまだ観続けられるという感じでした。ピーター・ジャクソン、やはりあなたは偉い人だ。
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR