FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

転ばないよう注意

 ちょっと、怪我してました。
 1週間ほど前、家の中でつまずき、記憶にある限りあんな派手な転び方は他にないというほどの勢いで転び、瓶缶類が置いてある所に顔がぶち当たりました。後で腕が筋肉痛になったから、多分手もついたんだと思う。それでも止まらなかったらしい。
 痛ーーーっ!!!と思ったら、鼻血が、だーーー…。
 うわー、中2の時にテニスラケットが鼻に当たった時以来の出血だよ。止まらんよ、まいったな…。
 取り敢えず、血を手で受けとめながら歩いて行って大量のティッシュを取って、乗車拒否されたらどうしよう?と思いつつタクシー屋さんに電話して、耳鼻科まで連れて行ってくれるか頼んだら即OKで、床の血だまりをそのままにしておいたら、何も知らずに帰宅した家族が驚いて“事件”にしちゃったら困るし、気付かずに踏んで歩かれても困るから、一応ザザッと拭いて、まっかっかの両手を洗ってエプロンもそのままに、ティッシュBOXとゴミ用の袋を持って外へ出たら、間もなく救いのタクシーさんが到着してくださいました。丁度ご近所まで来ていたようで、早かった。
 鼻の骨が少し折れてた…。中2の時は、当たり所がもう少し上だったから免れていたのに。腫れが引いても鼻が曲がっていたら、骨がくっ付いちゃわない内に、直すことに…。それって怪我そのものより痛いって聞いたことがあるんですけど…。でも最近は麻酔を使うから大丈夫と聞いて、ほっ。
 1週間後にまた受診することになっていたんだけど、それより前に、止血用に鼻腔に入れておいたガーゼが、喉に落ちてきて飲み込んじゃった! 受診したら、鼻腔の傷はまだ出血してるし、ガーゼを入れ直してもまた飲み込んじゃう可能性もあるから、ちょっと狭い所なので機械が入るかどうかわからないけど、レーザーで焼いてみましょ、ということに。広い所だったら、即焼いてOKとなるんだそうだ。そして…、すごいぞ先生!見事に出血が止まりました。
 それから3日、予定通りの再受診の日、午後受診する気で昼前に雪かきした後電話してたら、また、たらっと。おう~。でも幸いすぐに止まりました。
 結果、腫れが引いてきたら鼻曲りも改善されたので、このまま静かに過ごすことになりました。ガーゼを飲み込んだお腹の方も、問題なかったし。(^^ゞ
 皆様も、怪我にはご注意くださいませ。お~怖。
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR