FC2ブログ
   
11
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Nightwish(3)

 怒涛の一週間でした。
 家族の特別養護老人ホーム入居が決まったのはありがたいが、施設スタッフさんもびっくりの急展開だったり、その準備や各種手続きの合間に他の家族の通院があったり、PTAのお仕事があったり、おまけに実家の空き家の事で、そこの役所から解せない通知が来て驚かされたり、これはまあ、電話したらすんなり謝られて収まったからよかったけど、一時は面倒な事になったと気をもみました。
 
 はー、精神的に疲れた。慣れない事をすると疲れる。マルコのがなり声とチャーミングな笑顔(大笑)に癒され…もとい!どつかれながら、進めていったのであった。

 ですが、この歌ではがなっていません。「Imaginaerum」から、切なさ全開の第二弾シングル「The Crow,The Owl And The Dove」烏は誇り、梟は知恵、そして鳩は愛と平和の象徴だそうです。作曲はマルコ。動画は、レーベル主催のファンビデオコンテストで、栄えある一位に輝いた作品です。

thecrow.jpg



 ちなみに、シングル盤に同時収録の「The Heart Asks Pleasure First」は、マイケル・ナイマン(Michael Nymann)作曲の映画「ピアノ・レッスン(原題 The Piano)」のテーマに、ツォーマスが詞をつけたものです。この映画は昔観ましたが、映像も曲も大変印象深かったので、これの為に輸入盤シングルを購入したのでありました。ツォーマスは、キーボード、ピアノ奏者ですから、ピアノへの思い入れはやはり相当強いようで、「Imaginaerum」の中にもピアノを歌った曲があります。
 「The Heart Asks...」は、アネットが加入当時の録音なので、今より声がか細い気がします。その分繊細さが曲に合っているともいえますが。当初、ナイマンの許可が下りなかったのが、その後OKになって、今回の収録となりました。今年の彼らのエイプリルフールは、これがまた発禁になってしまった、というネタでした。(^○^)
関連記事

Comment

Secre

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR