FC2ブログ
   
04
:
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
   

「HUMAN. :||: NATURE.」好きよん

 Nightwishが今回Eaglesを連想するコーラスバンドになっていて、聴く度に、もう!
 元々きれいなコーラス好きなんだけど、だから余計に喜ぶべきかどうしたものか複雑。
 従前のとおりの合唱団によるパートもあるけど、メンバー3人によるパートが増えてて、もう!
 これ、ライブになったらどうなるんだろう? Floorは絶対にもっとパワフルになるし、それに合わせてマルコもガンガンいけば、ものすご~く期待が高まるんだけど。(Troyは変わらないだろう)
 あ~、生で聴きたい。Nightwishはアルバムが製品見本でライブが完成品。
関連記事

「HUMAN. :||: NATURE.」爆着(笑)

 オフィシャルショップから本日着弾~。
 イヤーブックとフーディ―とその他を頼んだものだから、送料含めて結構な額になり、関税が発生しました。でも驚いたのは関税そのものの額よりも、立替手数料がえらく高かったことだ!手数料が税金額の倍以上ってどーよ!DHL!

20200407.jpg

 CD-1のみを1回聴いた感想としては、飛躍的にプログレになった気がします。自然科学を扱うのはプログレが相性いいのかもしれませんね。>AYREONとか。

(2020.4.8追記)
 2回目聴いて思ったのは、Nightwishの美しさが100%満ちている、ということです。美しいのです、すべてが。
 FloorがAYREONで歌った時の、Nightwishでもこんな歌い方をしてくれたらいいなぁ、と思った美しい声が実現しているし、本国の歌番組でみせた豊かな表現力が、ここでもいかんなく発揮されています。
 一瞬 Dark Sarah を連想した部分もありましたが、ほんの一瞬だけで、すぐにまったく別の展開になります。
 世界は美しい。今のご時世だから、余計歓待してしまう。

「Nightwish Official Website」
関連記事

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR