FC2ブログ
   
05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
30
   

カレリア刺繍

 先月のことですが、カレリア刺繍のワークショップに行ってきました。日本在住のフィンランド人ヘイディさんがやっているTakkuのワークショップです。
 カレリア刺繍は、フィンランド東部のカレリア地方に伝わる刺繍です。表と裏とが同じ模様になります。モチーフにはそれぞれ意味があります。
 普通は白い布に赤い糸で施すものなのですが、ヘイディさんのアレンジで、イタリアンレザーに蝋引きの麻糸で刺繍して、ブレスレットやポーチを作ります。
 黒のブレスレットをワークショップで作り、ブローチ2つはキットで販売されたものを購入して、家で作りました。

karelian.jpg

「Takku」
「Takku Facebook」
関連記事

アリゾナでオーロラが見られたそうですよ!

 写真家でイラストレーターのKAGAYAさんが、米アリゾナ州での写真撮影中にオーロラをとらえたそうです。(動画の右のほうの空に現れます)
 詳しい説明はYoutubeの説明をご覧ください。
 大きな磁気嵐が起きていたことがわかったそうですが、地図を見て、緯度を日本に当てはめてみてください。いかにとんでもない場所で見られたかがわかると思います。しかもそれを写真に収められたなんて、これは本当にすごいことです。

関連記事

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR