FC2ブログ
   
07
:
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
22
23
24
25
26
27
29
30
   

村上龍男氏の講演会に行ってきた

kuragekanchou.jpg

 クラゲドリーム館(鶴岡市立加茂水族館)前館長の村上龍男さんの講演会に行ってきました。講演終了後サイン会もありました。(^-^)

 単に赤字の水族館を立て直したってことじゃなく、常に人間界の魑魅魍魎と戦い続けてきたってのが、もうね、きたねえ奴っていくらでもいるもんだなと驚くし、そんなのを相手に孤立無援で奮闘して、文字通り修羅場をいくつもかいくぐってきたというのに、あれだけ涼やかな笑顔を持ち続けていられるというのは、よほど人としての質の良い方なのでありましょう。現館長の好奇心や探求心も素晴らしく、この方が職員にいらしたというのも大きな幸運だったのですな。この方からクラゲ展示が始まったとおっしゃっていましたよ。
 内容盛りだくさんで、特に経営方面の方にはためになるんじゃないかというお話を、要所要所で笑わせながらお話しくださり、あっという間の1時間半でした。

 息子が小学校の頃までは、たびたび行っていたんですけど、すごく人気が出てからは行ってないんです。新館になってから、すいている時期を見計らってまた行く気でいるんですけどね。写真の本2冊は、普通に書店では買えないので、水族館へ行った時に買おうと前から思っていたら、予想通り講演会の会場で売られていました。しかもサインも頂けちゃいました。(*^^)v 昔、最初に出たクラゲ写真集も、水族館へ行った時に買ってきたんだよな…。



「鶴岡市立加茂水族館Facebook」
関連記事

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR