FC2ブログ
   
04
:
1
2
3
5
11
13
16
17
18
19
20
21
22
25
27
28
29
30
   

「パンク・シンドローム」観てきた

 見終わってから、具体的に何がどうこうという事じゃなく、色々な事に肯定的な気持ちになった。寛容性の高まりも感じた。そういう気持ちにしてくれる映画だ。

 2013年の山形国際ドキュメンタリー映画祭で、市民賞を受賞した作品。でもその時は、私は上映日時に都合がつかなくて、観に行かなかった。今回再び山形でかけてもらえて良かった。

 どんな映画かは、私なんぞが下手な説明をするよりも、公式サイトを見てもらう方が良いでしょう。

パンク・シンドローム 公式サイト

 私はパンクに関しては全くの門外漢だけど、この映画の音楽=このバンド自体の音楽は良かった。映画の中で、派手なモヒカンの皆さんがノリノリだから、パンクとして良いんだろう。ちなみに、今年のユーロビジョン・ソング・コンテストのフィンランド代表だよ。(^_-)-☆
関連記事

マルコ、ディレインのステージへ

 Nightwishは、オランダのDelain、スウェーデンのSabaton(今のドラマーがFloorの配偶者ね)と共に北米ツアー中ですが、デンバーでのライブで、Delainの「The Gathering」にMarcoが参加したそうです。



 Delainがオープニングアクトに決まったと知った時から、これを期待していたのよ。(*^0^*)
 MarcoはDelainのファーストアルバムに参加し、以降もたびたびゲスト参加しています。

 ついでですが、うちの息子の友人の1人がSabatonのファンだそうで、その子にNightwishの「Wish I Had An Angel」(「Showtime, Storytime」の)を聴かせたら、「このベース、いい」と言っていたそうです。その子は軽音部のベーシスト。(^-^)
関連記事

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR