FC2ブログ
   
05
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
28
30
31
   

息子が描いた絵 その3

 最近こんなのばっかり増えてる。

hyupunasu.jpg 「ULTRASEVEN X」という番組に出た「殺戮宇宙人 ヒュプナス」だって。“殺戮宇宙人”って…。(^^;)

gaigan.jpg 「ゴジラ FINAL WARS」の「ガイガン」 ガイガンは、ゴジラシリーズに何回も出ているけど、ファイナルウォーズのが、足が長くて立ち姿がかっこいい。ソフビ人形がうちにいたりする…。
関連記事

安野光雅「旅の絵本」の世界展


annomitsumasa_1.jpg

annomitsumasa_2.jpg 酒田市美術館に行ってきました。

 安野光雅さんは、昔NHK教育で、油絵の描き方指南を拝見して以来、気になっている芸術家です。絵本では、「おおきなもののすきなおうさま」の大型絵本を、小学校の読み聞かせでよく使いました。「旅の絵本」も、全巻ではありませんが持っています。夫は、ラジオ番組でのファンです。

 「旅の絵本」は、一見緻密で真面目な内容に見えますが、よく見ると、思わずクスリとさせられるユーモアが、そこここに潜んでいます。それを探すのが楽しいし、絵としてはやはり驚異の緻密さなので、感嘆して見つめてしまいます。

 会期は6月1日までです。

「酒田市美術館」
(こちらの美術館も、立地の環境がとても良いです。)

 帰りは久しぶりに、某道の駅に寄りました。

 「トルコ館」で、以前みーちゃんさんから勧められた、カッパドキア・ワインがあったので購入。赤白両方ありましたが、赤の方がトルコ特有のブドウが入っているということなので、赤にしました。

kappadokiawain_1.jpg     kappadokiawain_2.jpg

 香りも好いし、味も気に入りました。とてもしっかりした味で、甘みもあります。ここでいう甘みは、果物等のそれではなく、刺身等に対して用いられる甘みのことです。渋みも強いですが、さらっと薄い物よりも、しっかりしている物の方が、私は美味しく感じます。

 フードコーナーの方でドンドルマ(トルコ・アイス)を買いましたが、売り手さんからしっかり遊ばれてしまいました。(^▽^;)
関連記事

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR