FC2ブログ
   
04
:
1
2
3
4
5
6
10
11
12
13
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
   

「The Life And Times Of Scrooge」(2)

 このTuomasのソロ作品は、Don Rosa氏の同名コミックのサントラなわけですが、私はそもそもの、そのコミックを読んだことがないわけであります。ところが日本にも、その作品を含むドナルドダックファミリーのコミックのファンの方がいらっしゃいました。その中のお一方が、Tuomasのアルバムも大変気に入ってくださり、ご自分のブログで、曲に沿ってコミック「The Life And Times Of Scrooge」の内容を紹介してくださいました。

 勿論、コミックのストーリーを知らなくても、曲自体がとても美しくて楽しめるものですが、ストーリーを知れば一層理解が深まります。該当記事への直リンクをご快諾いただいたので、こちらに張っておきますね。

「スクルージ マクダックさんとDisneyブログ★星屑りん」

 書かれたことを読みながら1曲1曲を聴いていくと、見事にストーリーに沿った曲作りがされていることがわかります。

6.The Last Sled


9.A Lifetime Of Adventure


(追記)
 日本盤は、ユニバーサルミュージックから6月4日発売。
「ユニバーサルミュージック Tuomas Holopainenサイト」 
関連記事

フィンランドのお菓子(2)

 密林さんにサルミアッキが出品されていたので、ついに自分でも購入してしまった。結構好きなのよ、これ。

salmiakki.jpg

 早速口に入れて感じた。アニスみたいな香りがしない。黒砂糖の香りに近い気がする。そこにちょっと違う香りが入っている。多分それが塩化アンモニウムの匂いというやつかも。塩化アンモニウムそのものを嗅いだことがないので、よくわからないけど。(ただのアンモニアは、そもそも嗅ぐことが不可能に近い。理科で経験済み。)
 前に頂いた物のアニスみたいな香りは、同梱されていたラクリッツの香りが移ったものだったのかもしれない。そして、その時の物よりも甘味が強い気がする。もちろん塩気の方が強いけど。

 箱を開けて、口いっぱい入っているのを見て、こんなに入ってたっけ?と嬉しくなった…。(^^ゞ
関連記事

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR