FC2ブログ
   
11
:
1
2
3
4
8
10
11
15
16
17
19
20
21
24
25
26
27
28
29
   

赤ゴジラの声が綺麗

 メインボーカルが脱退したナイトウィッシュの助っ人としてツアーに参加しているオランダ人のフロール・ヤンセン(Floor Jansen)ですが、イギリス公演ではさすがに調子を上げてきました。北米の時だって、初日から歌詞が全部入っていただけでも凄いと思ったよ。

 赤ゴジラというのは私と息子との間だけで通用する隠語で、大形美女のフロールの写真を見た私が、鈴木理華さんがイラストを描いている茅田砂胡さんのライトノベル群に登場する大形美女「ジャスミン」を連想してしまったから。作者があとがきなどで、破壊力抜群のジャスミンのことを赤ゴジラと呼んでいるのです。このイラストの後方にいるのは、ジャスミンの夫の黒ゴジラことケリー。

akagozira.jpg

 女性にゴジラはどうかと思いますけど(赤毛じゃないし)、ジャスミンも人気のあるキャラクターなのでお許し頂きたいかと…。

 冗談はこのくらいにして、私はターヤの声は高音部は好きだけど低音部は駄目なので、ターヤ時代の歌をフロールで聴けるのは嬉しい。

「Ghost Love Score」が入ったあおりか、「The Crow …」が抜けてしまったらしいのが、マルコファンとしては残念ですが、女声メインのバンドですから、マルコメインはタロットを聴きましょう、と。

(2/22追加)
 公式映像


 おまけ

 オーケストラパートを録音でやっているから、演奏のピッチが合うのは当然だと思うけど、2人の声がハモるのが素敵。夢の共演。


 おまけのおまけ
 この投稿者さん、こういうのをやたら作っているな…。(^^;) でもこれ、3:50あたりからの盛り上がりが凄くて気に入ってしまった。(2014.1.22こっそり追記)
関連記事

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR