FC2ブログ
   
07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クオピオ・ロック・アカデミー

 お兄ちゃんZacが指導している生徒さん達のバンドが出演したオンラインライブで、トリにマルコ・Zac・マルコの双子の息子の片割れMiroの3人で組んだユニットが出演しました。演目はブラック・サバスのカバーでした。
 録画を公開日から14日間無料で観られます。

「6月17日分」
「6月18日分」

ZacがYouTubeにあげてた。




「HUMAN. :||: NATURE.」好きよん

 Nightwishが今回Eaglesを連想するコーラスバンドになっていて、聴く度に、もう!
 元々きれいなコーラス好きなんだけど、だから余計に喜ぶべきかどうしたものか複雑。
 従前のとおりの合唱団によるパートもあるけど、メンバー3人によるパートが増えてて、もう!
 これ、ライブになったらどうなるんだろう? Floorは絶対にもっとパワフルになるし、それに合わせてマルコもガンガンいけば、ものすご~く期待が高まるんだけど。(Troyは変わらないだろう)
 あ~、生で聴きたい。Nightwishはアルバムが製品見本でライブが完成品。

「HUMAN. :||: NATURE.」全曲公開

 びっくり!
 ニューアルバム全曲の Official Lyric Video を公開です。「Imaginaerum」で当初やるはずだった全曲MVという Stobe Harju監督との構想を、今回実現した感もありますね。




 アコースティックライブも出た。


 めっちゃ美しいでしょ。

「HUMAN. :||: NATURE.」爆着(笑)

 オフィシャルショップから本日着弾~。
 イヤーブックとフーディ―とその他を頼んだものだから、送料含めて結構な額になり、関税が発生しました。でも驚いたのは関税そのものの額よりも、立替手数料がえらく高かったことだ!手数料が税金額の倍以上ってどーよ!DHL!

20200407.jpg

 CD-1のみを1回聴いた感想としては、飛躍的にプログレになった気がします。自然科学を扱うのはプログレが相性いいのかもしれませんね。>AYREONとか。

(2020.4.8追記)
 2回目聴いて思ったのは、Nightwishの美しさが100%満ちている、ということです。美しいのです、すべてが。
 FloorがAYREONで歌った時の、Nightwishでもこんな歌い方をしてくれたらいいなぁ、と思った美しい声が実現しているし、本国の歌番組でみせた豊かな表現力が、ここでもいかんなく発揮されています。
 一瞬 Dark Sarah を連想した部分もありましたが、ほんの一瞬だけで、すぐにまったく別の展開になります。
 世界は美しい。今のご時世だから、余計歓待してしまう。

「Nightwish Official Website」

NIGHTWISH - 'Ad Astra' - [World Land Trust Partnership]



 Nightwishが The World Land Trust と提携し、「Human.: II: Nature.」2枚目の最終トラック「Ad Astra」のビデオを公開しました。The World Land Trust には、以前Floorがチャリティーに協力していたから、そちらからの提案かしら?

 ビデオは、最初に「ペイル・ブルー・ドット」が出て、鳥肌立ちました。ボイジャー1号が、これから太陽系を離れるという時に撮った、地球の写真です。久しぶりに目にして、感慨深い。撮影を依頼したのはカール・セーガン博士。曲では、セーガン博士の言葉が英女優 Geraldine James の朗読で続きます。
 涙が出ました。「Élan」シングルのボーナストラック「Sagan」に続き再度、今回は最終トラックにてセーガン博士を取り上げてくれたことが嬉しい。ありがとう、Tuomas
 カール・セーガン博士は間違いなく天才であったよ。専門知識のない一般人にもわかりやすくこの世界のことを説明してくれたよ。未来へのビジョンを持った素晴らしい科学者であったよ。

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR