FC2ブログ
   
06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ウルトラマンネクサスのビースト(2)

 またシャーペンで描いた「メガフラシ」
megafurashi_1.jpg
 写真に撮るとちょっと色が薄くなるけど、この辺が特にいい感じ。
megafurashi_2.jpg

ウルトラマンネクサスのビースト

 うちの息子が0.5mm HBのシャープペンシルでノートに描いた、グランテラとバンピーラというビースト。全体的なバランスはちょっとおかしいのだそうだ。

gurantera.jpg     banpiira.jpg
グランテラ      バンピーラ

ブキミ生物

 息子の絵。
 書店で見つけた、架空の生き物の描き方とかいう本を見て、描きたくなったという絵。本当に不気味だから、拡大はご注意を。

 冬期講習の時に、自分が受ける授業まで時間が空いたので、近くの書店へ行っていたらしい。だからこの用紙は、答え合わせ用紙の裏紙。(~_~;)

 ま、そのとき描きたいものをどんどん描いてくれ。

bukimiseibutsu.jpg

部活で使った絵

 自然科学系部活動のイベントボランティアで使った絵。

kimagure_bemutan.jpg     kimagure_Qtan.jpg

 目の残効現象による錯視効果を体験できる塗り絵。元ネタが何かは、わかる人にはすごくよくわかるよね。

いろいろ3枚

 最近見せられた息子の絵。何も考えていないオリジナル2枚と、ゲームのキャラ1枚。

mudai_1.jpg     mudai_2.jpg     sankakusan.jpg

息子の絵(4)

スター・ウォーズのクローン・コマンドー
clonecommando.jpg

仏空軍CPA30風クローン・トルーパー
cpa30byclone.jpg

 油性ペンでペン入れしている…。

息子が描いた絵 その3

 最近こんなのばっかり増えてる。

hyupunasu.jpg 「ULTRASEVEN X」という番組に出た「殺戮宇宙人 ヒュプナス」だって。“殺戮宇宙人”って…。(^^;)

gaigan.jpg 「ゴジラ FINAL WARS」の「ガイガン」 ガイガンは、ゴジラシリーズに何回も出ているけど、ファイナルウォーズのが、足が長くて立ち姿がかっこいい。ソフビ人形がうちにいたりする…。

息子が描いた絵 その2

genbu.jpg

 玄武、らしい。

 一見、上手。でもよく見ると、何かがおかしい。本人も承知しているんだけど、無計画に描いていって、最初カメを描いていて、なんとなくヘビを絡ませて、描いている途中で気づいて、でももう描き直すのが面倒だったのだそうだ。

 そしてこの用紙は、何らかのテストの問題用紙…。答え合わせの後、時間が余ったから…、ということだが…。

ブラール

 私が、ではなく息子が描いた絵。「デルトラ・クエスト」エミリー・ロッダ著(岩崎書店)に登場する「ブラール」

braaru.jpg

 「デルトラ…」は、小学2年生の時に図書室で借りて読んで気に入って、うちにも置きたいと言うので購入した。関連本も出るたびに買って、中学生になっても、たまに読んだり絵を描いたりしていた。久しぶりに昨日描いていた。

 同じ作者の「リンの谷のローワン」シリーズ(あすなろ書房)も小学生の時好きだったので、やはり全巻うちにある。

プロフィール

龍華(略称るん)

Author:龍華(略称るん)
たま~に更新します。
読み聞かせの記録、贔屓にしているもの、季節ネタなど。
詳しくは「ご挨拶」を。

いま何時?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りばーし!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR